忍者ブログ
PC初期のアドベンチャーゲーム解答+画像集
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーブッシュマン攻略 (完全ネタバレ)

"ハッピーブッシュマン"
1983年ポニカ


BSTA.gif


「ススム」「モドル」だけで移動するシンプルな作り
一部映画と設定の違いアリ

拍手[3回]

原作との距離感がいかにもポニカといったAVG。
だけど個人的にはこういうらしさが結構好き。
第一回のPONYCAコンテスト入賞作品だったと思う。
映画館で見たなあ……。
ニカウさんは芸名で、この映画では「カイ」という役名がある。
今観ても笑えるのは自分のセンスが古いのだろうか。

サイドブレーキの壊れたジープが坂を戻ってしまうエピソードは本当は「スタイン」の役回り。
このゲームではライオンに威嚇されても意に介さずポーズを崩さないとてもシュールな図を醸し出している彼だが、実際はそんなクールではなくかなりドジキャラ。
ニカウさんは映画のギャラを牛で貰ったという話を聞いていたので、お礼として「お金」と「牛」の選択する場面で「牛」を選ぶとゲームオーバーになってしまうのはビックリした。
本当は女装してゲリラ達に接触するのだが、このゲームでは草を取るだけで済む。

ところで「ボウエンキョウ ノゾク」はシエラオンライン版の"ミステリーハウス"をやったことがある人はニヤリとするのではないだろうか。



【コーラ瓶冒険編】


SS.gif スタート地点 ススム
切り株 ススム
BUSH01.png クサ ミル
ビン トル
ススム
BUSH03.png 家 ススム
SYUTYO.gif 長老 ススム
  ススム
BUSH04.png サル ススム
BUSH11.png サル モドル
  モドル
  モドル
モドル
  モドル
BUSH02.png 切り株 キリカブ ミル
ビン トル
ススム
  ススム
ススム
長老 ススム
  ススム
  ススム
  ススム
BUSH05.png 果物の木 クダモノ トル
クダモノ タベル
ススム
BUSH06.png 月夜 ヒ ツケル*2
ネル
ススム
BUSH07.png ススム
BUSH08.png 池 ユミヤ トル
ススム
  ススム
MO.gif 男 (スタイン) ライオン ユミ ウツ
ススム
  ススム
BUSH09.png ススム
BUSH10.png ヤギ ヤギ ユミ ウツ
BUSH12.png 警官 ススム


【ニカウさん大活躍編】

JE.gif ジープ ジープ ノル
ススム
BUSH13.png  ススム
BUSH14.png  ススム
BUSH15.png ゲート ジープ オリル
ゲート アケル
モドル
  ジープ ノル
ススム
ゲート ススム
BUSH16.png 男 (スタイン) ボウエンキョウ ノゾク
ススム
BUSH17.png 沼 クサ トル
ススム
BUSH18.png 大きい弓 ススム
BUSH19.png 小さい弓 ユミヤ トル
ススム
BUSH20.png 子供 ススム
BUSH21.png ゲリラ ゲリラ ユミ ウツ
ススム
LADY.gif 女 (ケイト) ゲリラ ユミ ウツ
ススム
BUSH22.png 大岩 イワ ミル
ゲリラ ユミ ウツ
BUSH23.png お礼 オカネ
HATE.gif 世界の果て ビン ステル

-END-
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
メインメニュー

サイト内検索

大文字と小文字を区別します
プロフィール

HN:
カンナビス
自己紹介:
ミステリーハウス(マイクロキャビン)、デゼニランド(ハドソンソフト)、忍者屋敷(X'TAL SOFT)
そんなハウス物で育った人
このサイトについて

1982年~1987年辺りに発売された、パソコン用AVGの解答+画像集サイトです。
趣味によりコマンド入力式がメインです。
完全解答を載せておりますので閲覧の際はご注意下さい。

画像はクリックすると拡大します。
『あの頃遊んだあのゲーム』
『雑誌で見て欲しかったあのゲーム』
是非眺めて当時の思いと共に懐かしんで下さい。

尚リンク切れの画像はありません。
表示されない場合は再度読み込んで下さい。

※広告ブロックを有効にしていると正しく表示されない可能性があります
管理用