忍者ブログ
PC初期のアドベンチャーゲーム解答+画像集
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレンジハウス攻略 (完全ネタバレ)

"ストレンジハウス"
1984年スターパック


STTI.gif


二択または三択で選択を間違えると色々なパターンで即死する
ペーパーアドベンチャーのようなゲーム

拍手[2回]

本当によく死ぬ。
ドアを「LOOK」しただけで終わる。
ペーパーアドベンチャーといえばベーマガだが、パソコンでAVGやって紙媒体でも冒険して狂ったようにアドベンチャーしていたあの頃。
S・ジャクソンとI・リビングストン監修の"モンスター事典"なんて本をいまだに持っている始末。
と漁っていたら"火吹山の魔法使い"と"バルサスの要塞"も一緒に出てきた。
ファイティング・ファンタジー・シリーズは4作目がSFだったんで萎えて"魔法使いの丘""城塞都市カーレ"とかの分厚いソーサリー系に走ったんだったか……。

話題が逸れまくった。
高校生?が作った作品らしいが"ザース"とはレベルがちょっと違ったようだ。
それでも独創性のある色々な死に様を見てみるのもいいかもしれない。
勿論、ケムコ三部作には適いませんが。


STST.gif       APPLE.gif        POLICE.gif



【攻略チャート】

スタート地点 2
  J
(ケンヲトリマスカ?) Y
  J
ドア OPEN DOOR
  I
(ドチラニイキマスカ?) K
化け物 Y
(ナニデ?) KEN
  I
ぶら下がった紐 2
ドアと階段 I
  OPEN DOOR
  I
窓のある部屋 N
(ミルクヲノミマスカ?) N
(ミルクヲトリマスカ?) Y
(マドヲアケマスカ?) N
  K
(オリマスカ?) Y
ドア OPEN DOOR
  I
FM-7の部屋 3
  J
隠し扉 OPEN DOOR
(ヒキカエシマスカ?) N
  I
化け物 N
(ナニヲアゲマスカ?) MILK
(カギヲトリマスカ?) Y
  K
行き止まり BOOK
悪魔の本 1
悪魔 3
(ブキハ?) KEY
  1
(ジュウジカヲトリマスカ?) Y
(ナニヲツカイマスカ?) KEY
  J
ドア OPEN DOOR
  Y
  I
(ドチラヲサガシマスカ?) 1
(カミヲミマスカ?) Y
  J
1
金庫 Y
  36192
(オカネヲイタダキマスカ?) Y
  M
(ヒダリトミギドチラニイキマスカ?) J

-END-
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
メインメニュー

サイト内検索

大文字と小文字を区別します
プロフィール

HN:
カンナビス
自己紹介:
ミステリーハウス(マイクロキャビン)、デゼニランド(ハドソンソフト)、忍者屋敷(X'TAL SOFT)
そんなハウス物で育った人
このサイトについて

1982年~1987年辺りに発売された、パソコン用AVGの解答+画像集サイトです。
趣味によりコマンド入力式がメインです。
完全解答を載せておりますので閲覧の際はご注意下さい。

画像はクリックすると拡大します。
『あの頃遊んだあのゲーム』
『雑誌で見て欲しかったあのゲーム』
是非眺めて当時の思いと共に懐かしんで下さい。

尚リンク切れの画像はありません。
表示されない場合は再度読み込んで下さい。

※広告ブロックを有効にしていると正しく表示されない可能性があります
管理用