忍者ブログ
PC初期のアドベンチャーゲーム解答+画像集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"星子のアドベンチャー"
1983年エニックス


sekoti.png


エニックス初のアドベンチャーゲーム
暫くキーボードに触れないでいると、狂ったと思われ病院送りにされてしまう

コンテスト作品なので多大な期待をしてはいけない。
放っておけば星子は勝手にどんどん喋り勝手にブチ切れてゲームオーバーにされてしまう。
「ガマンニモゲンドガアルワ!」とか言われてもそれはこっちの台詞である。
あまり時間が無いという設定なのでそれは許容するとしよう。
通路で「ナンボ」と入れろと言うから「ニホ」とかまさかと思いきや「イッボ」とか入れても受け付けてくれない。
数字との組み合わせだと気付くのに暫くかかった。
しかもコマンドを間違えると掃除のおじさんとやらに「またアホの○○○(自分の名前)は間違えたのであった」なんて言われた日には感情移入を逆手に取られて怒りが湧いてきてしまう。
通常エンディング画面まで載せることはしないのだが、それではあまりにあまりな内容なのでラストまで掲載した。

ところで"エルドラド伝奇"の影響なのか、星子のことをどうしても「ホシコ」と読んでしまう。
時代的にはヒロインといえば「セイコ」だからこちらが正当。

seko01.png       SEKO07.png        SEKO08.png



【攻略チャート】

SEKO02.png (オオキナフネネー) ウン
SEKO03.png ロックヲアケロ
ハッチヲアケロ
SEKO04.png ミギヘ1ホ
SEKO05.png ハッチヲシメロ
SEKO06.png ヒダリヘ1ホ
マエヘ30ホ
SEKO09.png (コノキーボードノキーノカズハ?) 92
SEKO10.png 「あ」から「ん」まで順番に50音を入力する
SEKO11.png SEKO12.png 左下、右下、真ん中を撃つ
SEKO13.png 5を切ると爆発する
SEKO14.png 全く何もしないでもクリア可能
SEKO15.png 主人公の顔

-END-

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
メインメニュー
サイト内検索
大文字と小文字を区別します
プロフィール
HN:
カンナビス
自己紹介:
ミステリーハウス(マイクロキャビン)、デゼニランド(ハドソンソフト)、忍者屋敷(X'TAL SOFT)
そんなハウス物で育った人
このサイトについて
1982年~1987年辺りに発売された、パソコン用AVGの解答+画像集サイトです。
趣味によりコマンド入力式がメインです。
完全解答を載せておりますので閲覧の際はご注意下さい。

画像はクリックすると拡大します。
『あの頃遊んだあのゲーム』
『雑誌で見て欲しかったあのゲーム』
是非眺めて当時の思いと共に懐かしんで下さい。

尚リンク切れの画像はありません。
表示されない場合は再度読み込んで下さい。
忍者ブログ [PR]