忍者ブログ
PC初期のアドベンチャーゲーム解答+画像集
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナちゃんのスター誕生攻略 (完全ネタバレ)

"ナナちゃんのスター誕生"
1985年N・S・I


NANASTTI.png


後半に今までの行動をチェックされるイベントがある
そのお陰で、場面数は多くないものの一筋縄ではいかない

拍手[10回]

聞き慣れないメーカーで、他には特に目立ったタイトルは出していないようだ。
かといって手抜きのゲームではなく、描画は速いしローマ字入力だし、出て来たキーワードは自動的にPFキーに登録されるといった細かい配慮もある。
あ、でも二段階入力はマイナス。(好みの問題か)
受け付ける動詞も名詞も少ないのだが、この回のチャレアベは分かり易かった。
と同時に嬉々としてアイドルを語る氏がちょっと気味悪かったりもした。
しかしひょっとしたらEDを除いて全画面掲載されていたのではないだろうか?
尚、ラスト手前の場面で「お姉さんが悪魔に変身してしまう」とチャレアベには書いてあるがこれは誤りで、
別人である。

何故こういった『ミーハーアドベンチャーゲーム(山下章風)』を選んだかというと、「な行」が少なかったからだ。
"ななこSOS"も実はそうだったのだが、どうやら「な行」のゲーム自体多くないようだ。
それを補うためにこのカテゴリだけはプレイステーション辺りまで手を伸ばしてしまおうか、なんてバカなことを考えてしまった。
が、ここのブログは1ページの容量制限が厳しいので最近の重たいAVGは無理だろう。
後から気付いてみたらこれは77番目の記事だった。

タイトル画面で『運を試す』なんてことが書いてあるがそういう要素は入っておらず、むしろ綿密に計算された行動が要求される。
まず基本的に一方通行で、遣り残したことがあっても前の場面には戻れない。
そしてゲーム最大の難関である後半のオーディションは90点で合格なのだが、これは進行的には満点に等しくそれまでに完璧な行動をしてこなければこの点数は出ない。
よって安易に次の場面へ移動してしまうのは危険だ。
開けたら閉めるとか、脱いだらたたむとか、お礼を言うとか、日常的には当たり前のことであっても中々ゲームでは思い至らない。
チェックは主にその辺りで、どこが悪いとは言ってくれないのが難しい。
なので唯一ヒントをくれる天使ノアルと(可能な場所では)出来るだけ話をすることが重要になる。

多分主人公ナナにはモデルがいるのだろうと思っても、早見優か石川秀美くらいしか推測出来ない。
レスアベ送ったら答えてくれただろうか?



NANAST00.png       NANAST23.png        NANAST24.png



【天使と遭遇編】

NANAST01.png みる → ゆうひ
みる → かもめ*2
いく → まち
NANAST02.png みる → まち
いく → ほっとどっぐはうす
NANAST03.png かう → ほっとどっぐ
かう → びっぐどっぐ
いく → みなと
NANAST04.png あげる → ほっとどっぐ
はなす → てんし
はなす → のある*2
とる → くま
いく → ばーがーきっちん
NANAST05.png みる → ぎょうれつ
はなす → おねえさん*5
いう → おれい
いく → くれーぷしょっぷ
NANAST06.png かう → くれーぷ
かう → ばにら(何でもいい)
はなす → まき
はい
きく → とらいぷろ
いく → とらいぷろ
NANAST07.png みせる → くれーぷ
はいる → なか
NANAST08.png わたす → くれーぷ
わたす → しょうかいじょう
はなす → しゃちょう
いう → おれい
はい
いく → じぶんのいえ


【オーディション準備編】

NANAST09.png みる → へや
とる → くま
はなす → のある
とる → ゆびわ
みる → ゆびわ
よむ → もじ
みせる → ゆびわ
とる → しょうかいじょう
みる → しょうかいじょう*3
みる → もうしこみようし*2
あける → たんす
NANAST10.png はなす → のある
とる → あか
とる → れおたーど
しめる → たんす
起床シーン いく → げんかん
NANAST11.png いく → ふろば
NANAST12.png ぬぐ → ぱじゃま
NANAST13.png たたむ → ぱじゃま
あびる → しゃわー
NANAST14.png あらう → て
とめる → しゃわー
パン一 きる → ふく
NANAST15.png いく → しょくどう
NANAST16.png する → あいさつ
とる → しょくじ
みせる → もうしこみようし
あげる → くれーぷ
みせる → もうしこみようし
する → きす
いく → こんどーぷろ


【オーディション参加編】

NANAST17.png わたす → もうしこみようし
はいる → なか
NANAST18.png はなす → おねえさん
ぬぐ → ふく
たたむ → ふく
きる → れおたーど
いく → すてーじ
NANAST19.png おどる → だんす*3
うたう*3
いう → ほしのおうじょさま
いく → きがえしつ
NANAST20.png はなす → おねえさん
任意のコマンド
NANAST21.png はなす → のある
おこす → のある
はなす → のある
とる → ゆびわ
いう → えるせれぶ
こわす → ゆびわ
NANAST22.png おしまい

-END-
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
メインメニュー

サイト内検索

大文字と小文字を区別します
プロフィール

HN:
カンナビス
自己紹介:
ミステリーハウス(マイクロキャビン)、デゼニランド(ハドソンソフト)、忍者屋敷(X'TAL SOFT)
そんなハウス物で育った人
このサイトについて

1982年~1987年辺りに発売された、パソコン用AVGの解答+画像集サイトです。
趣味によりコマンド入力式がメインです。
完全解答を載せておりますので閲覧の際はご注意下さい。

画像はクリックすると拡大します。
『あの頃遊んだあのゲーム』
『雑誌で見て欲しかったあのゲーム』
是非眺めて当時の思いと共に懐かしんで下さい。

尚リンク切れの画像はありません。
表示されない場合は再度読み込んで下さい。

※広告ブロックを有効にしていると正しく表示されない可能性があります
管理用