忍者ブログ
PC初期のアドベンチャーゲーム解答+画像集
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホラーハウス攻略 (完全ネタバレ)

"ホラーハウス"
1983年日本ファルコム


hrti.gif


各部屋では6回コマンドを入れると妖怪が現れる (空コマンドもカウント)
倒すことは出来ないので、出現直後に移動して逃げないと死ぬ

拍手[7回]

歩き回れる範囲は非常に狭いが、ドアを開けずに移動出来るのは楽でいい。
一つ目のサイクロプスはいつ出てくるのかと期待していたが、結局オープニングデモでしか出会えなかった……。
それとSS右上の男は自分が恐怖で悲鳴を上げているものとばかり思っていた。
しかしAVGでオープニングが凝っているのはこの時代としては珍しい。
"デーモンズリング"はこれを受け継いだのだと勝手に想像しておこう。

カミのトリックさえわかれば詰まるところは無い。
"手掛りを探せ!"では逆に水で濡らすと文字が浮き出てくるトリックがあるが、流行ったねそういうの。
スパイセットに『水に溶けるメモ用紙』なんてあったけど今考えるとトイレットペーパーでは当たり前だ。
トリックがホログラムというのもそんな感じだ。
そういえばIBM産業スパイ事件はこの時期だったか。
ともあれ超能力や手品や心霊や宇宙人など不思議なモノが注目される時代であった。

HR03.png       HORMAP.gif        hrti2.gif



【攻略チャート】

hrst.gif スタート地点 ヒダリ ユク
HR01.png 物置 ロープ トル
ミギ ユク
スタート地点 マエ ススム
HR02.png マエ ススム
HR04.png マエ ススム
HR05.png マエ ススム
HR06.png 庭 ミギ ユク
HR07.png ミギ ユク
HR08.png 庭の端 ライター トル
ウシロ ススム
HR09.png 空き部屋 ヒダリ ユク
HR10.png ウシロ ススム
HR11.png 居間 ウシロ ススム
HR12.png ミギ ユク
HR13.png トイレ カミ トル
カミ アブル
カミ ヨム
ライター ミル
ボタン オス
ヒダリ ユク
  ウシロ ススム
HR14.png 台所 ホウチョウ トル
ミギ ユク
HR15.png 秘密の部屋 ウエ ユク
HR16.png 天井裏 オトコ シバル

-END-
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
メインメニュー

サイト内検索

大文字と小文字を区別します
プロフィール

HN:
カンナビス
自己紹介:
ミステリーハウス(マイクロキャビン)、デゼニランド(ハドソンソフト)、忍者屋敷(X'TAL SOFT)
そんなハウス物で育った人
このサイトについて

1982年~1987年辺りに発売された、パソコン用AVGの解答+画像集サイトです。
趣味によりコマンド入力式がメインです。
完全解答を載せておりますので閲覧の際はご注意下さい。

画像はクリックすると拡大します。
『あの頃遊んだあのゲーム』
『雑誌で見て欲しかったあのゲーム』
是非眺めて当時の思いと共に懐かしんで下さい。

尚リンク切れの画像はありません。
表示されない場合は再度読み込んで下さい。

※広告ブロックを有効にしていると正しく表示されない可能性があります
管理用