忍者ブログ
PC初期のアドベンチャーゲーム解答+画像集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"大奥(秘)物語"
1983年CSK


OOOKTI.png


同名映画のゲーム化だが内容はあまり関係が無い
CSKらしさが全開の笑えるゲーム

相変わらず、異常なバカバカしさを誇るCSKのAVGだ。
いやアドベンチャーゲームというよりシチュエーションゲームと言った方が相応しい。
ゲーム性は皆無だがとても面白い。
但し楽しいという意味ではなく笑えるという方向である。
例えば最初のシーンが終わったと思ったらいきなり「アナタハ ウエサマニキニイラレタタメ イジワルヲサレマス」これである。
そして部屋にニンニクを投げ込まれる。
選択を誤ると「クサイオンナニナッテ ウエサマニキラワレマシタ」→ゲームオーバー
そんな微妙な嫌がらせが最大効果発揮しちゃってるよ!
万事こんな調子であるから、すぐゲームオーバーになっても余り腹は立たない。
特に欲求不満の中老に張形をあげたときニヤッとするのが最高だ。

同名映画を原作としているが、1967年作の映画を何故今頃といった感じだ。
東映と提携を結んだので何でもいいから出しまくってみましたという雰囲気がバリバリだ。
映画は徳川6代目将軍の時代らしいが、ゲームでは『生類憐みの令』が非常に重要な要素となっているので5代目将軍綱吉の時代だと思われる。
有難いことに『海の魚は殺していいが、地面の延長とみなされる海底の生物(即ち貝類)はダメ』という無駄な豆知識を教えてくれる。
しかし金魚を殺すと条例違反でゲームオーバーになる。
淡水魚はダメなのだろうか……?
いやこれは"脱出・妖気の樹海"で、「ピラミッドパワーはインドの密教が発祥なので日本の霊にも有効」と言っている語り口調とそっくりではないか。
というわけで豆知識も非常に怪しい。


OOOK18.png       OOOK17.png        OOOK15.png



【御勝手方編】

OOOK01.png 夕食の用意が出来ました
上様にお出ししますか?


>N
OOOK02.png 何か具合の悪い物が入っていますか?

>2・・ハマグリ
OOOK03.png 上様にお出ししますか?

>N
OOOK04.png ではどうしますか?

>ドクミ
OOOK05.png 毒見役へ持って行こうとしたら何と犬がやって来ました
料理を狙っています どうしますか?


>キモノ
OOOK06.png 犬が火鉢を引っくり返しました
どうしましょう?


>キモノ
OOOK07.png 貴女の機転が上様のお耳に達しました
おめでとうございます奥付中老に出世です


【奥付中老編】

貴女は上様に気に入られたため意地悪をされます
OOOK08.png この中に貴女を守るものがあります
5つだけ選んで下さい


>1・・コウロ
>2・・イワシ
>4・・オマモリ
>8・・ハリガタ
後1つは何でも良い
OOOK09.png ふすまが開いてニンニクが投げ込まれます
臭いを消しましょう


>1・・コウロ
OOOK10.png ふすまが開いてネズミが投げ込まれます
どうしましょう


>2・・イワシ
OOOK11.gif ふすまが開いて欲求不満の中老が入って来ました
彼女の好きな物をあげましょう


>8・・ハリガタ
OOOK12.png 障子が開いて庭が見えます
庭には呪いのわら人形が


>4・・オマモリ
無事意地悪から逃れた貴女は上様のお情けを戴けます


【夜伽編】

上様の喜ぶことをしてあげてボルテージを上げましょう
OOOK13.png

OOOK16.png
>クスグル → クビスジ
>クスグル → ハラ
>ナデル → クビスジ
>ナデル → セナカ
>カム → ミミ
>カム → チクビ
>スウ → ユビ

以上から重複無しで5つ
OOOK14.png 無事御種を宿せたか貴女は考えます
月経があったのは何日前だったでしょうか?


完全にランダム

-END-

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
メインメニュー
サイト内検索
大文字と小文字を区別します
プロフィール
HN:
カンナビス
自己紹介:
ミステリーハウス(マイクロキャビン)、デゼニランド(ハドソンソフト)、忍者屋敷(X'TAL SOFT)
そんなハウス物で育った人
このサイトについて
1982年~1987年辺りに発売された、パソコン用AVGの解答+画像集サイトです。
趣味によりコマンド入力式がメインです。
完全解答を載せておりますので閲覧の際はご注意下さい。

画像はクリックすると拡大します。
『あの頃遊んだあのゲーム』
『雑誌で見て欲しかったあのゲーム』
是非眺めて当時の思いと共に懐かしんで下さい。

尚リンク切れの画像はありません。
表示されない場合は再度読み込んで下さい。
忍者ブログ [PR]